Wikipediaの中国史人物記事をめぐるささめごと

以前、どっかでボソッとつぶやいたことがあるんだけど、中国正史に立伝されてる人物の記事をWikipedia日本語版でほぼフォローできるようになるのは、2025年くらいが想定される。今のペースならそのくらいかな、という亭主の勝手な憶測─願望含む─である。記事の質は関知しないが、数が揃うに13年後はまあいい線だろう。がんばれ俺以外。そこにいたるまでが地獄だぜ。とくに『宋史』とか『明史』とか気が遠くなるぜ。

さいきんは『陳書』が埋まってきたな、と他人事のように言っておく。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B3%E6%9B%B8