魏晋南北朝墓志匯編

趙超『漢魏南北朝墓誌彙編』は誤字だらけ!!国学論壇)
ほんとうに誤字だらけなら、どこかにまとめサイトを作ってほしいものだ…。いやマジで。

えーっと、さておき書虫に注文したこれが届かない。はじめは趙超『漢魏南北朝墓誌彙編』の間違いなんじゃないかと思ったんだけど、ネット検索してみたりして、そういう本もあるのかもしれないと思い、注文してみたんだけどな〜。墓誌については初心者なので、勝手がよく分からないまま突き進んでおります。まあ歴史趣味じたいがそもそもアマチュアなので、一事が万事この調子ですけれども。

追記(8/8):ようやく届きました。やはり中身は趙超『漢魏南北朝墓誌彙編』でした。書虫の紹介もいつの間にか修正されてますね。そもそも持ってない本だったので、個人的にはとくにクレームする気にもなれませんが、ネット書店が本の題名を間違えちゃダメだと思いますよー。