東アジア人のメンタリティーなんて似たようなもんです。

关羽云长 - 百度图片搜索(中国)
关羽云长 - 有道图片搜索(中国)
关羽云长 - 新浪網圖片搜尋(台湾)
관우운장 - 네이버 이미지검색(韓国)
關羽雲長 - yam天空圖片搜尋(台湾)
関羽雲長 - Google イメージ検索(日本)
このとおり東アジアのどこの検索サイトで検索しても結果は似たり寄ったりで、『一騎当千』だらけです。まあトリックを解説するなら、「関羽雲長」なんて姓名字を続ける言い方自体の間違いもあると思うんですけどね。
はてなブックマーク - 関羽雲長 - Google イメージ検索

壮絶な光景wwww中国人に怒られるwwwwwww

怒る人もいるかもしれませんね。もし怒られたら、「百度」や「有道」の検索結果を示してあげたらいいと思います。中国人にも受け入れている人がいることは明らかですから。
まじめな話をすると、『一騎当千』に違和感を覚える人は、それはいると思います。いっぽうこれを面白がる人もいるわけです。それは日本人だろうが、中国人だろうが、韓国人だろうが、変わりません。確かに日本人と中国人と韓国人の間には差異があります。しかし、同国人どうしのあいだにある差異より大きいことはないという言い方もできるのです。自国と他国の文化を比較するとき、えてして差異のほうが強調されがちです。そういう面を研究することももちろん大事です。しかし共通点がどこにあるかを探すことも文化の比較には大切なことだと思うわけです。だから今回あえて東アジア人のメンタリティーなんて似たようなもんです、と言ってみました。

今回のネタの大本は、関羽雲長 - Google イメージ検索(REVの日記)からでした。頓首頓首。