冥利に尽きる

久しぶりにみたら嬉しかった。ありがとー。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1278743401/879-885

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/02(日) 19:07:01 id:WdOyjglv
隋末唐初だったかな。ヘタレだから資金足したんだけど、隋で各地の分断されたところで
戦いつつ進めていって塞がれた道を開いていくのが楽しかった


880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/02(日) 19:26:36 ID:5e1LBukv
隋末唐初の隋プレイは面白いな。

資金問題は、内政軍団に領地全部持たせた。
兵は初期兵力と臣従でしばらく頑張って。

9月に30%で支持率上げと軍団への資金補充をして、
いったん領地を剥がして兵を補充し、また軍団に領地を戻す。
これをひたすら繰り返す。ずっと赤字で兵が逃げまくるのは
きついけどね。


881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/03(月) 21:31:02 id:xyMGRy1u
なるほど。具体的な戦術ありがとう。今度やってみるかな。東晋とかも好きだったな


884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/04(火) 01:59:02 id:gQB9kziP
>>880の訂正と追加。
兵の補充はそのままじゃできないよな。赤字だと雇えないんだから。

まず兵力補充軍団を内政軍団と別につくり、それにすべての領地を与えて
資金を持たせる。次に兵を補充したい武将を軍団に入れ、軍団指示を「侵攻」
または「侵攻・内政」にする。これで兵が補充される。補充後は外して、別の
武将を入れる。必要なだけの戦力補充が終わったら、また内政軍団に領地を与える。


あと、煬帝暗殺イベントはぜひ回避すべし。臣従がみないなくなるとさすがにきつい。
楊広自殺は本末転倒だし、宇文化及抹殺も困難。というわけでもうひとつの条件を
逃れるのがポイント。


885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/04(火) 03:47:12 id:pZWNHsI/
おい! お前のせいで隋プレイしたくなっちまったじゃねーか