人間の脳の言語野はいかに結線されているのか

ねとらぼ:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚くITmedia News)
ちんゃと よゃちめう?ジェネレータ。(OTCHY.NET)
最初と最後の文字が合っていれば読めるということなので挑戦してみました。

いろほへはにと ちるぬりを わたれよかそ つらなねむ ういやくおのま けえふこて あさみゆめきし えもひせす

おれはジャアイン ガキだょしいう てむんかきての おとだこぜ のびた スネおは めゃなじいよ けんかスーポツ どんことい うもたまいうぜ まかとしけ

とか作りながら、これは単に前知識だけで読める文章じゃないかと気づき、自分の発想の貧困にめげました。
百人一首の達人が
魏延「俺を…」と言い切る前に
馬岱「ここにいるぞ!」
と返してしまうみたいなものですね、わかります。

反省に基づき作り直しました。

わしたは でけかた てをポッケトに つっんこで はいうとんがは もなぶしうんし わしたは あいるた よぞのしたらを ミーュズよ、わしたは ちゅうしじでつた さてわもたしの ゆめいみたあの なとかそうんん だこたっと!

なにやらやりすぎだったようです。