兄嫁と密通せよ!

違った;汗)
国史ゴロとしては、政治屋や行政屋は「兄嫁と密通していてもいい、やることさえやっていれば」と思っているので、ボトルキープが2万5000円とかは、覗き趣味としてはともかく、真面目な話としては全くどうでもいい。*1
むしろ金融不安とか年金とか高齢者医療とか格差とかの深刻な課題から目を逸らしたがっている人が飛びついてるんじゃないの?…というと陰謀論だがね。しかし材料としては筋悪もいいとこ。
口撃するなら政策に対して正面からしないと、本当の問題が隠されてしまう。新聞の紙面だって無限じゃないだろう?政治面をゴシップで割いてどうするよ。

*1:「兄嫁と密通」のたとえが分からない人は、「陳平」とか「唯才是挙」でググるべし。