SETIに協力してみる

SETIは、地球外知的生命体探査のことなんですが、
これのデータ分析に個人のパソコンで参加できたりなんかします。
SETI@home
http://www.planetary.or.jp/setiathome/home_japanese.html
かなり以前から興味はあったプロジェクトなんですが、手持ちのパソコンのスペックとか通信速度とか問題ありすぎだったんで、躊躇してたところです。パソコンの環境が以前よりだいぶ良くなったので、試してみました。
BOINCをダウンロード。うちのノートン先生(セキュリティーソフト)によると、高危険度指定されてしまったのですが、無視して接続許可。SETI@homeのアカウント取って、ただ今お仕事中です。