エンドレスエイトでさらなるサプライズを用意するとすれば、もう本格SFするしかないよね。

いやあ、みんな食いついてるねえ。w
涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトがついに5週目突入決定!!!! 2ch各板で悲鳴、怒号、罵声、失望の声が飛び交う!!_【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´)

ウロボロス的循環時間の中できっと永劫回帰しちゃってる俺も食いつくぜ。原作読んでいる人は知ってると思うけど、このループからの脱出方法って大したオチじゃないんだよね。しかし、いま阿鼻叫喚の巷にいるハルヒオタどもはそれじゃ納得しないし、重大な社会的事象を惹き起こしかねないぜ。ということで危険を未然に防止するために、オタどもを煙に巻く本格SF展開を考えてみた。w

A案.56億7000万年分ループしても、この繰り返しは終わらない。退屈鬱屈を通り越し、悟りを開いて弥勒菩薩化した長門が新たな9月1日以降の時間を創世するのだ!w
B案.脱出シークエンスは原作どおり、しかしなぜか脱出シークエンスのループ回数が減っている。ライトオタ混乱。SFオタ驚喜。(脱出できたキョンと脱出できなかったキョンに世界分岐しており、脱出できなかったキョンは無限ループの中で…というちょっぴりホラーな展開)w