半角スペースの除去

ある特定の誰かに言いたいのかも知れないけど、ここでは明示は避けておきます。( ^ω^)
台湾中央研究院漢籍電子文献は、いまだに1.3版がいちばん使い勝手がいいよね〜。でも半角スペース邪魔だよね、ということで。
対策は睡人亭さんのとこに書いてあるわけです。
別にワードでなくても、たいていのテキストエディタで「置換」機能を使って、半角スペースの除去はできます。ウィンドウズ付属の「メモ帳」でも充分なわけです。
テキストエディタの「置換」機能はうまく使えば、電子テキストの加工にいろいろ便利で、省力化できるので賢くつかいましょう。
簡体字テキストを繁体字にとか、複雑な変換は漢字変換道具とかを使うといいです。