「WikiScanner」日本語版で遊ぶ

こんなニュースが流れ、痛いニュース(ノ∀`)にまで叩かれる始末。
ということで、僕もどの組織がウィキペディアを編集しているのかで遊んでみました。
厚労省農水省は人気ありすぎだし、文科省宮内庁はすでに陰湿認定されているので、僕は人気なさそうな法務省でいってみよう。

Nameは「Ministry Of Justice」
IP Rangeは「202.214.11.0-255」
Domainは「moj.go.jp」
検索結果は、http://wikiscanner.virgil.gr/f_JA.php?ip1=202.214.11.0-255

ひだまりスケッチ2007-02-01 14:08:04(笑)

「入国管理局」2005-10-19 08:24:58

そもそも、入管が戦後外務省から法務省に移されたのは、在日朝鮮人の管理・取締りを目的としたものであり、在日朝鮮人が減少し同化しつつある現代では、法務省が外国人を管理するというのはかなりの時代錯誤とも言える。
いずれにしろ、近い将来の組織改編は避けられないというのが、入管をとりまく現状である。

法務省内の人間が(水曜日の勤務時間前?に)こんなこと書くとはね。

共謀罪2006-06-23 07:02:01

そもそも、条約にどう規定されているかがまず重要であるが、条約上、共謀罪と参加罪の双方又は一方を犯罪とする義務があることに疑いはない。立法ガイドがこれを覆すわけがなく、立法ガイドも、少なくともどちらかを選択する義務があることを当然の前提とし、片方を選択すればもう片方は選択しなくてもよいという意味で書かれたものである。
反対派の読み方は、条約の規定を置き去ったもので、反対のための反対でしかない。

共謀罪2006-06-27 05:41:02

このことは、立法ガイドを作成した国連の「UNODC」からも確認されている(外務省のホームページより:念のため、「立法ガイド」を作成した国際連合薬物犯罪事務所(UNODC)に対してご指摘のパラグラフの趣旨につき確認したところ、UNODCから、同パラグラフは共謀罪及び参加罪の双方とも必要でないことを意味するものではないとの回答を得ています。)

朝早くごくろーさん。共謀罪の編集は、やけに目立つよ。しかもちょうど盛り上がったころじゃん。「反対派の読み方は、条約の規定を置き去ったもので、反対のための反対でしかない」だって。いやーん、法務省分かりやすいな。
しかし、世論操作に成功したとは思えないけど。

さてさて、wikiscannerまとめサイトも立てられてる。これもwikiだからひとしきり盛り上がって忘れたころに改竄されるにちがいないよっ!