はてなスター

「☆を消したい!」はてなスターに多数のユーザーから要望殺到やじうまWatch

はてなの米国子会社が開発したサービス「はてなスター」が11日の夜に登場した。ブログに、はてなスターの専用ボタンを設置すると、「☆」で投票できるというものだ。はてなダイアリーでは、ユーザーが設定しなくても使えるようになっていたため、はてなユーザーの間ではこの話題で持ちきりだ。

ボタンを押して、一度「☆」をつけてしまうと、ユーザー側では消すことができない仕様になっているため、試しにボタンを押しまくってしまった多数のユーザーから「☆を消したい」と、スタッフの日記に要望が殺到していた。すると今度は、はてなブックマークのコメント欄で「そんなに文句あるならはてダ使うのやめろや」と見事なdisりが登場。スタートから少々荒れ気味なのだけれど、はてな側では1週間ほど様子見すると決めたようだ。

こういうことだったのね。あっしも試しに押してみて、あれっ消せないじゃんと、首をひねっちゃったよ。